ヘッドライトテスター設置完了!

ヘッドライトテスターの設置完了です!

インターネットで探しても、テスターのレールはなかなか売ってないので自作しました。

正確に測定出来る様に、車のタイヤを合わせるラインを引くのと、そのラインに直角になるレールを引くと言うのがなかなか大変でした。


2種類の鉄の棒を切断したり溶接したりして作ります。


赤色のラインとレールが直角になっています。


レール事態が水平でないといけないので、水平器を使って調整します。

地面が水平でないので、高さをボルトで調整出来る様にしました!

スムーズにテスターをスライドさせる事が出来ます。

とても使いやすいヘッドライトテスターが完成しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました